大船山・北大船山・平治岳・三俣山(南峰)・三俣山(本峰)・三俣山(Ⅳ峰)・三俣山(西峰)

2021.11.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 52
休憩時間
1 時間 33
距離
18.8 km
のぼり / くだり
1716 / 1715 m

活動詳細

すべて見る

今日は気ままにボッチ登山。 天気が良さそうだったので、とりあえず朝駆け決定😁 まだまだ沢山未踏があるので、とりあえず大船山から行けそうなところで、平治・三俣あたりを目指す事に。 職場から帰って準備してると、月蝕した月が登り…📸 結構キレイに見えてテンション⤴️ とりあえず車中泊で早朝登山開始。 昨夜の月の明かりが、今度はキレイな月光浴となって心地よい…が、寒い😅 ちょっとコースタイムを甘く見積り、坊ガツルからせっせと朝日を目指すけど、暗くてテープが見えず何度かコース外れて💦 でも、ギリ朝日🌅間に合いましたー。 雲海から顔出した瞬間登頂❗️絶景が広がってました😆 スマホセットして、カメラ📷準備して、パシャリ✨ あれ?「電池がなくなりました」 まぁ予備は持ってますけどね… パシャパシャ…すぐに電池切れ💦 寒さで放電してるー😵 こんなん、ただ荷物なだけやん😭 まぁ数枚撮れただけヨシとしよう。 しばらく大船山で景色を眺めてゆっくりしてたら、何と埼玉から来たという方が。 その方、北大船から平治回って坊ガツルのテントに戻るって事だったので、旅?の道連れ😊 雪山のバックヤードや間違ってヘイジさんに会えなかった話しとか、色々楽しかったです。ありがとうございました😄法華院温泉まんじゅう?は美味しかったですか? さて、最後のお楽しみ?三俣南峯の急登へ。 携帯の充電も怪しくなったので、カメラはRX0のみ お鉢巡りも考えたけど、時間と体力と携帯🔋全部が不安なんで、北は諦めて本峯〜西峯でスガモリ越下山。 三俣南峯の急登はキツかったけど、頂上からの景色は良いですね。 前回三俣は西峯だけ、時間もなくガスっててピーク踏んだだけ。 やっぱり山頂からの風景を楽しむゆとりがないとね〜 という事で、最後の登山道でズルズル滑りながら無事下山。 今日もありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。