宮島ロープウエーっぷ✨

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

宮島へ紅葉狩りだー‼️ 先日、夜中にトイレに行く時に眩しいのをためらって電気を消したままリビングを歩いてたら最近購入したソファーに足が当たって以来、激痛と腫れと内出血が良くなりません😵 薬指なんですが動かすのも激痛😵 ヒビ入ってるかも…😅 息子との約束を果たすために先週から決めていた宮島行きを決行‼️ しかし足が悲鳴を上げるので、登りはロープウェイに力を貸してもらいました😅😅 今日初めて知ったんですが、宮島のロープウェイは、「宮島ロープウエー」って呼ぶんですね✨どうでも良いかもしれませんが、初めて知ったので何となくテンションが上がってしまった☺️ 紅葉は終わりかけた所もあったけど、とても綺麗で心の洗浄完了です✨✨ 今日は登りはロープウェイで獅子岩まで行き弥山へ‼️続いてニクイへ‼️大聖院コースを下ってきました☺️ ロープウェイを使ってサボったけど、何だかんだで登り600mの下り1000m超えは痛めている足を悪化させてしまいました😰💦 下山後は、ゆっくり食べ歩きたかったけど人が多いこと…😣💦 商店街を避けて海沿いの道を通ってフェリー乗り場へ‼️ パラソルJr.は弥山登山に満足したのか帰りの電車ではずっと寝てました☺️💤 終始足の激痛との闘いでした😭 それでも息子とブラブラして紅葉を見たりと、宮島に行って良かったって感じました✨✨

活動の装備

ワオナブーツ Men's
  • ガーミン(Garmin)
    230j
  • シルバ(SILVA)
    シルバNo.3
    ルーマゲージ
    キーカラビナ ベルナスカン 5M
    ファーストエイドバッグ
  • ナルゲン(nalgene)