今熊山・独標・豆佐嵐山・刈寄山

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

朝6時過ぎに今熊山神社駐車場に到着、準備をして登り始める。まずは今熊神社で今日の山行の無事を願ってお詣りして奥宮を目指す。神社の境内の道なので石段等でとても整備されておりとても歩き易く山頂直下にはトイレや休息のベンチも有りました。ここから豆佐嵐山に向け出発。  なだらかな尾根道を歩いて行きます。豆佐嵐山にはメインルートから外れて登りますが山頂は展望や標識も無くGPSが無ければどこだかわかりませんでした。刈寄山へ向かう道は一旦小さく登り返しますがあとはなだらかな尾根道を進み刈寄山到着、刈寄山にはベンチも有り展望もありました。  本日はここから下って駐車場に帰る予定でしたが変更してもう少し先まで歩く事して市道山方面に歩く、トッキリという場所からは細かいアップダウンの連続しておりかなり体力を削られていきました。栗ノ木沢ノ頭に到着してこれ以上進むと駐車場に戻るのが遅くなりそうでしたので引き返し帰路に着きました。ピストンしていると今まで人に会っていませんでしたが数名の人とすれ違いました。  今日は天気も良く風もなく穏やかな1日でした。