御岳山→日の出山→二俣尾駅

2021.11.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 49
休憩時間
47
距離
13.9 km
のぼり / くだり
947 / 1548 m
12
6
22
11
21
1 12
10
12
18
2
10
9
27
17

活動詳細

すべて見る

御岳山(みたけさん)の御朱印を頂きつつ、紅葉や滝などを見てきました。 風もなく、とても気持ち良く歩くことができました! 御岳山周辺を楽しんだ後は日ノ出山まで行き、そのまま二俣尾駅まで歩いてきました。 ピークハントをする為に、巻き道は使いませんでした。 🔴今日のホームラン賞! 先月新たに買った、グレゴリーの30Lのザック! 体にフィットしているので、多少のランができる!(始発に間に合わないと思って駅まで走りましたが、結局間に合わず…。ただやるせない汗をかいただけ…。)

大岳山・御岳山・御前山 ケーブルカーを使って楽ちんワープ!
ケーブルカーを使って楽ちんワープ!
大岳山・御岳山・御前山 御嶽山駅。
御嶽山駅。
大岳山・御岳山・御前山 御嶽神社参道入口。
御嶽神社参道入口。
大岳山・御岳山・御前山 鳥居ラヴ。
鳥居ラヴ。
大岳山・御岳山・御前山 む!
さっそく発見!
む! さっそく発見!
大岳山・御岳山・御前山 武蔵御嶽神社。
御朱印を頂きました!
武蔵御嶽神社。 御朱印を頂きました!
大岳山・御岳山・御前山 奥宮~。
奥宮~。
大岳山・御岳山・御前山 ⁉
お、おっぱい?

むかし職場にカンボジア人のクンティア君が研修に来まして、彼から唯一教わったカンボジア語が
「ドゥオチャットッ!」
でして、日本語にすると
「おっぱい大好き!」
だそうです。

満面の笑みと熱いパッションで教えてくれました!

この1枚の写真で、これだけの長文にするヤマッパーもそう居ないでしょうね…。

なので、九兵衛ちゃん優勝〜!
( ・`ω・´)キリ
⁉ お、おっぱい? むかし職場にカンボジア人のクンティア君が研修に来まして、彼から唯一教わったカンボジア語が 「ドゥオチャットッ!」 でして、日本語にすると 「おっぱい大好き!」 だそうです。 満面の笑みと熱いパッションで教えてくれました! この1枚の写真で、これだけの長文にするヤマッパーもそう居ないでしょうね…。 なので、九兵衛ちゃん優勝〜! ( ・`ω・´)キリ
大岳山・御岳山・御前山 なにごとも無かった様に紅葉〜!
なにごとも無かった様に紅葉〜!
大岳山・御岳山・御前山 七代の滝に向かう最初の階段。

写真じゃ解りづらいですけど、段差が結構あるし、砂利で足が滑りそうなので怖かったです。
七代の滝に向かう最初の階段。 写真じゃ解りづらいですけど、段差が結構あるし、砂利で足が滑りそうなので怖かったです。
大岳山・御岳山・御前山 七代の滝。(ななしろのたき)
七代の滝。(ななしろのたき)
大岳山・御岳山・御前山 木の根のオロチ!
木の根のオロチ!
大岳山・御岳山・御前山 天狗岩。
天狗岩。
大岳山・御岳山・御前山 ロックガーデン方面。
ロックガーデン方面。
大岳山・御岳山・御前山 川、好き!
川、好き!
大岳山・御岳山・御前山 お昼ごはん。

一昨日の仕事中に糸ようじをシャコシャコしていたら銀歯がはずれてしまい、途方に暮れていたら急に
「どん兵衛の鴨だしそば」が食べたいっ!と思ったので持ってきました。
お昼ごはん。 一昨日の仕事中に糸ようじをシャコシャコしていたら銀歯がはずれてしまい、途方に暮れていたら急に 「どん兵衛の鴨だしそば」が食べたいっ!と思ったので持ってきました。
大岳山・御岳山・御前山 食事中に見上げた時の。
食事中に見上げた時の。
大岳山・御岳山・御前山 日ノ出山に向かいます。
右側の通路へ~。
日ノ出山に向かいます。 右側の通路へ~。
大岳山・御岳山・御前山 良いですね~!
良いですね~!
大岳山・御岳山・御前山 歩きやすい!
歩きやすい!
大岳山・御岳山・御前山 気持ちが良いですね~!
気持ちが良いですね~!
大岳山・御岳山・御前山 と思ったら、岩ルート!
と思ったら、岩ルート!
大岳山・御岳山・御前山 進んだら、歩きやすい道に。
進んだら、歩きやすい道に。
大岳山・御岳山・御前山 鳥居、ラヴ!
鳥居、ラヴ!
大岳山・御岳山・御前山 か・い・だ・ん〜〜〜!
か・い・だ・ん〜〜〜!
大岳山・御岳山・御前山 市境。
手前が青梅市で奥が日ノ出町。

青森県新郷村のイスキリの墓標を持ってきた訳ではないですよ!
市境。 手前が青梅市で奥が日ノ出町。 青森県新郷村のイスキリの墓標を持ってきた訳ではないですよ!
大岳山・御岳山・御前山 日ノ出山山頂手前にあるトイレ。
ありがたいですね~!
日ノ出山山頂手前にあるトイレ。 ありがたいですね~!
大岳山・御岳山・御前山 日ノ出山山頂にあるなんだか。
こういうヤツの周りには沢山の人が居るから、ゆっくり見れないのってあるあるですかね?
日ノ出山山頂にあるなんだか。 こういうヤツの周りには沢山の人が居るから、ゆっくり見れないのってあるあるですかね?
大岳山・御岳山・御前山 日ノ出山山頂!

沢山の登山家さん達が山ごはんを楽しんでおられました!
日ノ出山山頂! 沢山の登山家さん達が山ごはんを楽しんでおられました!
大岳山・御岳山・御前山 山頂からの眺望〜。
山頂からの眺望〜。
大岳山・御岳山・御前山 二俣尾駅方面に下山開始しまーす!
二俣尾駅方面に下山開始しまーす!
大岳山・御岳山・御前山 竜のヒゲ。
竜っぽさもヒゲ感もよくわかりませんでした…。
竜のヒゲ。 竜っぽさもヒゲ感もよくわかりませんでした…。
大岳山・御岳山・御前山 木がズルんと脱皮してました!
なんで?
木がズルんと脱皮してました! なんで?
大岳山・御岳山・御前山 高峰山!
高峰山!
大岳山・御岳山・御前山 なぜか温度計があったので、パシャリ。
なぜか温度計があったので、パシャリ。
大岳山・御岳山・御前山 電波塔。
電波塔。
大岳山・御岳山・御前山 電波塔脇のダイダイ色と朱色。
電波塔脇のダイダイ色と朱色。
大岳山・御岳山・御前山 電波塔からアスファルト道の歩きで、二俣尾駅方面は直進!
電波塔からアスファルト道の歩きで、二俣尾駅方面は直進!
大岳山・御岳山・御前山 写真じゃ伝わらないけど、迫力があった場所。
一本一本、植林されているのでしょうね。
写真じゃ伝わらないけど、迫力があった場所。 一本一本、植林されているのでしょうね。
大岳山・御岳山・御前山 三室山!
三室山!
大岳山・御岳山・御前山 町が見えてきました~!
町が見えてきました~!
大岳山・御岳山・御前山 モミジ好きです。
モミジ好きです。
大岳山・御岳山・御前山 愛宕神社。
愛宕神社。
大岳山・御岳山・御前山 愛宕神社入口の鳥居の先にコンビニ。
なんかシュールですね。
愛宕神社入口の鳥居の先にコンビニ。 なんかシュールですね。
大岳山・御岳山・御前山 多摩川。
多摩川。
大岳山・御岳山・御前山 野花の国、日本。
野花の国、日本。
大岳山・御岳山・御前山 二俣尾駅に到着〜!

今回もありがとうございました!
二俣尾駅に到着〜! 今回もありがとうございました!
大岳山・御岳山・御前山 おつかれ山でした!
おつかれ山でした!
大岳山・御岳山・御前山 今日のがんばったね会は、最寄り駅近くの立ち飲み屋さんで。
今日のがんばったね会は、最寄り駅近くの立ち飲み屋さんで。
大岳山・御岳山・御前山 ヤマスタのスタンプ、ゲット!
ヤマスタのスタンプ、ゲット!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。