戻る 次へ

熊穴沢ノ頭・谷川岳・谷川岳・オキノ耳 ☆天神平~谷川岳☆の写真

2021.11.20(土) 12:08

熊穴沢ノ頭・谷川岳・谷川岳・オキノ耳 ☆天神平~谷川岳☆

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2021.11.20(土) 日帰り

・谷川岳ベースプラザ駐車場は500円/台。 ・ロープウェーの営業時間は平日は0800から、土日は0700からで約3分間隔での運行。 100円/名(5名まで)のモンベル会員割引あり。 【日記】 土合からロープウェーで天神平まで移動し、谷川岳へのピストンというスタンダードなコースをやってきました。 岩場があることは予習してましたが、思ったより長く、体感的にはコースの半分くらいは岩場! 天気予報は朝一番は曇り☁、9時から晴れマーク☀てんくらもAだったのですが… なんとなんと、最初は曇りどころか濃霧🌁で時折雨がパラつくなど、往路は完全な視界不良&濡れた岩場となり、慎重に進みました😅 いつか晴れることを信じ、オキの耳で前倒しランチをして時間を稼いだことが功を奏し(笑)下山開始して間もなく晴れ間が☀☁ その後は文句なしの快晴となりました☀☀ 素晴らしい絶景はさすが百名山でした⛰️