扇山・岩湧山・根古峰

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

滝畑ダムよりスタート💨 今日は土曜日って事もあり、バスも満員🚌でした。 スタート時点はちょっと寒いなぁーと💦 20分ほど歩いたところで、暑くて上着脱いじゃいました 笑 所々にベンチもあり、ちょい休憩しつつ登って、もうすぐって所で、ススキ🌾🌾🌾がお出迎え。 めっちゃ綺麗✨ って、1人大声で叫んでました😂 西峰の景色が良かったので、ここでお昼を食べることに。 食後、コーヒー☕️とお菓子でティータイム。 ボーっと景色を見ながら、ゆーっくり過ごすこの時間が大好き♥️ 今日も暖かくて、11月とは思えないくらい。 上着無しのまま、ずっと休憩できました😊 帰りは紀見峠駅から。 小石が沢山で歩きづらいところもありつつも、ゆっくりゆっくり下山。 もうそろそろかなぁー。ってところから 急坂😱 この坂中々辛い💦 真っ直ぐ歩くとそのまま転がりそう 笑 なので、ジグザグ歩き🚶‍♀️してみたところ、降りやすい‼️ ジグザグ歩いてると、水の音。 水の音に癒されながら下山すると めーっちゃ綺麗🍁 と、本日2度目の大声 笑笑 紀見峠駅までの道にも所々紅葉🍁が綺麗で、最後の最後まで癒された一日でした🥰