古賀志山山頂がよく見えました! 戻る 次へ

古賀志山・鞍掛山 縦走(北尾根コース〜北主稜コース)の写真

2021.11.20(土) 11:55

古賀志山山頂がよく見えました!

古賀志山・鞍掛山 縦走(北尾根コース〜北主稜コース)

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 (栃木)

2021.11.20(土) 日帰り

本日は地元の古賀志山に行ってきました! 7時30分森林公園駐車場出発しましたが、北尾根コースの看板が見つからず赤川ダムの方へ😅 先週と引き続きやってしまいました💦 9時20分。鞍掛山到着、近くの大岩からの景色は抜群でした! 11時40分。斑根石山到着、古賀志山山頂は混んでると予想しここでお昼を。 12時50分。古賀志山到着、あまり混んでませんでした笑。 14時00分。駐車場に着きました🙌 このコースを歩いてみて、色んなことに気付かされました。 ・北尾根コース、北主稜コースはあまり登山者がいないこと。 ・正しい登山ルート以外にも道が複数あり、常に地図、GPSをしっかり確認する必要があること。 本日もとても勉強になりました🙇‍♂️ また今度登るときは違うコースから登ってみたいです!