加入道山・前大室・大室山

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

12月の転勤を控え、できるだけ登山を楽しみたいと思い、前回雨で最悪だった大室山に行ってきました(実は寝坊したので近場の山へw) 加入道山登山口の駐車場に車を止め、いざ大室山へ❗️(やはり休日、結構泊まってました) 天気は最高に良く、稜線に出ても日差しが暖かくて登山日和👍 やっぱり富士山は登るより眺める方がいいと実感😆(午後には富士山も雲の中でしたがw) 大室山の山頂もほとんど休まずUターン❗️加入道山の手前で違うルートでの下山。ほとんど歩いた形跡のないルートでしたが、ピンクリボンもしっかりあって迷うことはなかったですがかなりの急坂を下山😅途中、一箇所崩落して迂回しましたが問題なし。 【総評】 富士山も綺麗に見えたし、寒くもなかったし、心地よい疲労感でとても楽しい山行でした!途中までご一緒していただいた山ガールさんとの会話はとても楽しかったです。趣味が同じってやっぱりいいですね👍ではでは