中倉山へ行ってきた!

2021.11.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 30
休憩時間
1 時間 23
距離
13.1 km
のぼり / くだり
1145 / 1148 m
1 39
54
46
1 6
43

活動詳細

すべて見る

土曜日なので、近場で空いてそうな所に登りに行きたいなと思い、中倉山に決定です。 なんだかんだで久しぶりの山登りだ!

皇海山・袈裟丸山・庚申山 銅親水公園の駐車場から出発です。
結構埋まってました、ちょっとビックリ。
銅親水公園の駐車場から出発です。 結構埋まってました、ちょっとビックリ。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 綺麗な水の川を渡ります。
綺麗な水の川を渡ります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 こんな林道を一時間ほど歩きます。
こんな林道を一時間ほど歩きます。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 登山口に到着~!
新しい看板が増えてました。
登山口に到着~! 新しい看板が増えてました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 結構急登です。
でも、前に来たときより道が良くなってる気がする。
登りやすくなってる感有り。
結構急登です。 でも、前に来たときより道が良くなってる気がする。 登りやすくなってる感有り。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 登山道を塞ぐ木のループありますよ、くぐれそう。
登山道を塞ぐ木のループありますよ、くぐれそう。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 アレが見えますね。
アレが見えますね。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 展望台?から銅親水公園が小さく見えますね。
展望台?から銅親水公園が小さく見えますね。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ちょっと進むと男体山が見えますね。
天気良し!
ちょっと進むと男体山が見えますね。 天気良し!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 中倉山に到着~!
ここも看板が増えてました。
中倉山に到着~! ここも看板が増えてました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 そしてこの稜線。
歩きたくなるね~!
そしてこの稜線。 歩きたくなるね~!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 孤高のブナさんこんにちは。
孤高のブナさんこんにちは。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 スンバらしい。
ここが足尾だなんて・・・
スンバらしい。 ここが足尾だなんて・・・
皇海山・袈裟丸山・庚申山 立ち枯れカッコイイ!
けども足尾銅山の公害のせいなんですよね。
立ち枯れカッコイイ! けども足尾銅山の公害のせいなんですよね。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 波平ピークに到着~。
今日は真っ直ぐに立ってた。
波平ピークに到着~。 今日は真っ直ぐに立ってた。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ここから日光白根山も見えて来た。
ここから日光白根山も見えて来た。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 猛禽様が登山の安全を祈ってました。
猛禽様が登山の安全を祈ってました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 沢入山到着~。
ここでお昼ごはん食べて帰ります。
沢入山到着~。 ここでお昼ごはん食べて帰ります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 三角点は大切に。
三角点は大切に。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 カッコイイ木が生えてました。
植木職人でもいるのか?
カッコイイ木が生えてました。 植木職人でもいるのか?
皇海山・袈裟丸山・庚申山 帰りの稜線です。
稜線の左右で公害の影響の違いが解りますよね。
帰りの稜線です。 稜線の左右で公害の影響の違いが解りますよね。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 孤高のブナさんまたいつか会いましょう。
孤高のブナさんまたいつか会いましょう。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 中倉山に戻ってきました。
男体山が雲に隠れていました。
中倉山に戻ってきました。 男体山が雲に隠れていました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 下りまーす。
心は無。
下りまーす。 心は無。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 登山口に戻ってきました。
でも林道歩きがあります。
登山口に戻ってきました。 でも林道歩きがあります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 紅葉が綺麗な所があった。
癒やされます。
紅葉が綺麗な所があった。 癒やされます。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 銅親水公園に戻ってきました。
3回目の中倉山でしたがとても楽しめました。
銅親水公園に戻ってきました。 3回目の中倉山でしたがとても楽しめました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。