晩秋の泉ヶ岳・北泉ヶ岳

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

今週末こそゆったりしようと思っていましたが、やっぱり天気よく急きょ近場の泉ヶ岳へ向かいました。仙台に来て2座目で来ていますが、急登の表コースを歩きたいのと北泉ヶ岳の登頂をしたいことからでした。好天で無風だったので気持ち良い山行でした。それにしても表コースのこれでもか!くらいの急登はワクワクしながら楽しみました^^胎内くぐりではザックが引っ掛かりましたが何とかくぐることもでき、「やったぜ!」と心の中で呟いていました。北泉ヶ岳からの景色はほとんどありませんでしたが、ゆったりと昼ご飯を食べて、水神経由で晩秋の景色を堪能しながら下山しました。 <行程> 08:20自宅発 →09:00-09:11泉ヶ岳大駐車場・登山口 →(表コース登山口経由) 山行 →13:33-13:40駐車場 →14:08-14:53滝ノ原温泉割烹ちどり荘で入浴(550円) →15:53自宅着 <飲食等> ・食事:カレーメシ1個・バナナ1本・みかん1個 ・飲み物:150mlパウチドリンク×2個、スポーツドリンク500ml×1本(残)、コーヒー1杯、水1ℓ(残600ml:カレーメシ+コーヒー利用)