立石山→ 二丈温泉きららの湯

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

こんにちは、松きちです♨️ 今回は知人に登山を楽しんでもらえるよう、 久しぶりに糸島の立石山へと下見にやってきました(*´ω`*) こちらは程よく登りがいのある山で、 初めての軽登山にはピッタリの場所です☺️ YAMAP始める前から数えると今回で5回目くらいの登りです。 今日は短時間で登れる福の浦登山口からスタートしてみました。 途中2〜3箇所ほどロープが張られた場所がありますがゆっくり登り降りすれば大丈夫です。 革靴やスニーカーで登っている方もいらっしゃいましたが、砂を含んで滑りやすい傾斜もあるので、出来れば滑りにくい靴が良いと思います。👟 5分も歩けば見晴らしの良い風景が広がってくるのでテンションも上がってきます。 山頂から見える海辺のどかな風景と一緒に 飲むコーヒーは最高です😆☕️ 帰りは同じ道をくだっていきます。 少し段差を感じますので、多少は汚れてよい服装が無難かな😙 サクっと降りましたら、楽しみにしていた食事です。 糸島で海鮮丼が有名な塚本鮮魚店が、 二号店を出したとの事で来ました。 その名も「にぎり塚本鮮魚店」❗️ 本店が海鮮丼と居酒屋チックなのに対して 二号店は、回らないお寿司屋さんで、 席のタッチパネルで注文するスタイルです🍣 なお、本店と同じ海鮮丼も食べられるようです。 美味しかった〜🥰 また来ようっと。 さて、久しぶりの温泉です♨️ 二号店から5分くらいにある二丈温泉きららの湯です。 こちらはラドン泉で、しっかりと黙浴します。 ラドンは呼吸で吸い込んでも効果があるそうで、 じわじわと体の疲れに染みてくる感じが最高でした😌 最後は「またいちの塩」で塩プリンを買っての 帰宅です 本日もおつかれ山でした!