廣島のてっぺん獲ったでぇ〜‼️恐羅漢山〜旧羅漢〜十方山

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

実家へ帰省中に、広島県・島根県最高峰の恐羅漢山(おそらかんざん)に行って来ました。 当初は夏焼峠方面から砥石郷山へも登る予定でしたが、日の出が綺麗に見えそうだったので、急遽ゲレンデ直登コースに変更し、御来光を拝みながら登りました☀️ 全体的に天気は上々で、恐羅漢山から旧羅漢山へ、さらに十方山(じっぽうざん)へ縦走し、お昼ご飯は絶景の中、ゆっくり楽しめました。 今回の山行で、ゲイターとレッグウォーマーがデビュー✨朝露と寒さ対策で導入しましたが、これが大正解👍レッグウォーマーは朝イチは膝上まで上げて防寒し、暑くなった日中は足首まで下ろして気温に対応しました。年中半パンで行けそうです😁 登山道は少々滑りやすい場所もありますが、全体的になだらかで整備された、雪道でも歩きやすそうなトレイルでした✨ 今回写真コメントに広島弁を所々混ぜてみました。 実は今までの活動日記にも写真1カットづつですが、広島弁が紛れています^ ^