大源太山・七ッ小屋山・シシゴヤノ頭

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

稜線を歩きたいなぁと思い 大源太山へ。 前日に雨が降っており、下はベチャベチャ…。かなりスリッピーな仕上がりになっておりました。 オマケに落ち葉で木の根が隠れており、至る所に罠が仕掛けてある、とてもスリリングな登山になりました。 登山口すぎたあたりから川を何回か渡ります。増水したら、アウトな川渡りです。防水の靴でないと、ビチャビチャになります。川の石もスベスベです。 その後は、急登です。 スリッピーすぎて、笑いが止まりません。 急登が終わると 綺麗な稜線歩きです。これこれ! しかし、下はベチャベチャです…。 腰を下ろすところもありません。 下りは悲惨です。どこに足を置いても滑ります。 雪があるかなぁと思っておりましたが、雪はまったくありませんでした。 しかし、この悪路を考えると早く雪降らないかなぁと思ってしまいました。 まぁ谷川岳周辺の稜線ぽいなぁといった感じでしょうか。少し晴れ間も見えたので、楽しめました!