活動#56 石割山・大平山 -2021-11-20

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

活動#56 今日も夫婦でのんびり⛰ 嫁さんリクエストは久しぶりの「富士山見たい」 まぁ…いつもながらの漠然としたチョイス🤣 しゃ〜ない行っときますか⁉︎冨嶽三十六景ser. 晴れ予報に風も少なめ…🤩そうだ💡逆さ富士🎶 山中湖周辺で決定‼︎ついでにバッジ📛GET⤴︎⤴︎ きっとキレイな写真が撮れる…勝手に思い込んで いざ到着すると湖霧…水面に逆さに映るどころか かろうじて山頂が確認出来る程度で残念😫 待てば霧も取れそうだけど今日はバス利用の予定 バスに待ってとは言えず…気分を切り替え出発‼︎ 山中湖を周遊する「ふじっ湖バス🚌」で最初の 目的地である石割山入口まで(¥270)ワープ➿ 登り始めから早速の階段‼︎階段‼︎階段地獄‼︎ 石割神社⛩を過ぎるとそこからは勾配の登山道… 頑張って登ったご褒美は🗻スッキリ晴れた富士山 雪化粧した富士山🎶たまりません😆 そこからは富士山を見ながらの縦走↗︎↘︎↗︎ 大平山でごはんを食べる頃には雲がかかり始め 湖へ戻った時にはすっかり隠れてしまい…またも 逆さ富士の希望は断たれました😭 折角、道中で入手した熊笹を使って山中湖にて 笹舟&富士山コラボ、なんちゃって葛飾北斎を 実現させようと思ったのに…😂 でも大満足の山行🎶ありがとう石割山・大平山 そして…富士山🗻 おつかれ山でした。 …やっぱりもう一度スッキリ富士山見たい↗︎↗︎ って事で静岡側へぐるっと観光しながら移動🎶 嫁さんリクエストを理由に便乗…自分が1番 楽しんだかも😝嫁さん満足してくれたかな⁉︎