戻る 次へ

はじめまして西大台      大台ヶ原山(日出ヶ岳)の写真

2021.11.20(土) 08:35

はじめまして西大台      大台ヶ原山(日出ヶ岳)

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 (奈良, 三重)

2021.11.20(土) 日帰り

大台ドライブウェイの冬季閉鎖の前に 三重の百山の三津河落山へ せっかくなので日出ヶ岳で日の出も見たいと 車中泊で 朝食やらトイレなどの準備を済ませ 白いものがチラチラするなかヘッドライトつけて5時半過ぎに出発 前後に誰もいない 風もない ただただ静寂 30分もすると日出ヶ岳に到着 結構な人だかり 静かに待っていると少しづつ少しづつ日の光が刺してきた すげぇ 輝いてる この場が同じ思いを共有できてる感じがいい 思ってた以上に尾鷲の海が近くて光が大きく眩い しばらくしてから三津河落山に向かうが立入禁止の表示が どっかないかとウロウロ探すがどうもどこからも行けないようだ  まっいっか 残念だけどしょうがない 時間あるしどこ行こっか 思いがけずして西大台へ行ってまいりました 9時に受付してレクチャー受けて通行証もらい 原生林の森へ いかにも玄人好みのコース 静かなトレッキングを十分に堪能し 今日もとても楽しいトレッキングとなりました😁