浅間山・権現山・弘法山・善波山(名古木浅間山)・念仏山・谷戸ノ頭・高取山・百合ノ台

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

午前中のお散歩に。って言ってもいくつかエグい急登あったけどな。。。 秦野駅から蓑毛峠までのショートコース。だって丹沢主脈も奥多摩も混んでるんだもの。 蓑毛バス停に降りず、距離伸ばして蓑毛峠から阿夫利神社横切って日向薬師まで抜けようかとも思ったけど、たまには午前中で切り上げるのもいい休日の使い方かと。 --- それにしても例の静岡のおっちゃん生きて帰ってきてよかったなー。YAMAP民のリサーチ力すげーって思いながら経緯追ってたけど、後々のニュース見たら自力で下山してた途中での発見だったらしく。 滑落して8日間遭難して尚自力で降りてくるってどんだけ強靭な71歳なのよ。気力体力経験は本当に大事だし、それに関係なく計画変えたらきちんと連絡せなあかんなと思いました。