雪の立山(雄山) みくりが池温泉♨️ 室堂山荘泊

2021.11.19(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

雪山シーズン開幕🎌 って事で立山に行ってきました。 何とも他の言葉に変え難く、"つまり最高だった"以外言い表せません。 晴天に爽快で最高のシーズン開幕戦でした。 これもきっと日頃の行いのせい(๑´ㅂ`๑)へへ 3000mクラスの雪山登山が初めてなので不安がありましたが、山頂付近は石が剥き出している箇所もありつつアイゼンワークに気をつけながら快適に登れました。雄山の先の大汝までは途中足場が不安定な箇所もありピッケルは必須です。 途中まで行きましたが、怖すぎて引き返してます😅しかしながらログが取れていなかったため、同行者のログを反映してます。 室堂一帯の宿泊施設の営業がクローズする前にギリギリ間に合った感ありますが、そんな理由もあって宿泊客はBC目的の年配の常連客が多かった室堂山荘。 早くも今年を振り返って感がありました。 今年も残すことろ2ヶ月か〜( ̄▽ ̄;) 早すぎる(笑)