スライドは登り優先😂藻岩山

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

家を出ると雨がパラパラ😅 行くのやめようかと戻ったり、やっぱり行こうと🚴で町内をウロウロ💦 雨雲レーダー見て、昨日みたいなことはないと確認してGO🏃‍♀️ 昨日色々学習したので、今日は長靴(洗った🥾乾いてないし😅) レインパンツも持ってバッチリ👌 山に入ってからは小雪がチラつく程度だったので、やっぱり来てよかった〜😚 昨日の川は無くなってたけど、ドーロドロ😂 そんな道でも長靴は無敵です😆 途中おばさんに長靴をどこで買ったか聞かれたり🤭 登頂したら展望台に雪が積もっていて、ロープウェイが今日から無料のためか、観光客がいっぱい来てはしゃいでました😏 寒いし、そんな中大福食べづらいので、屋内の休憩所へ。あったけ〜ありがてぇ〜🙏 と、ここまでは良かった😂 下りは、やはり登山靴の方が滑らないかな🤔3回くらいヒヤッとしました💦 そして、リフト跡も過ぎた辺りで登りのご夫婦とスライドする時、一度譲ったけど、私が立っているところの方が泥濘んでなかったから、避けるためにも私が動いた方が良さげだったので、譲られるまま一歩踏み出した瞬間、尻もち😱 後ろ手を着いたので肩が可動域より開いた感じで痛かった〜😅 お尻はドロドロ😓どうか誰にも後ろから追い抜かれませんように🙏とお祈りしながら下山し、👧's🚴のサドルに手ぬぐい巻いて座りました😅 やはり雨上がりは三角山にしといた方が無難だったかな〜😂