伊予ヶ岳

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

前から気になっていた伊予ヶ岳へ! いつも登山する時は3時起きとかだけど、今回は朝までぐっすり寝て出発。なんて楽なことか…笑 神社の中に登山者用の駐車場・トイレもありありがたい〜 序盤に斜面きつい道をちょっと登ったら登山ぽい道になります。 しばらく登ったら有名な岩場!こんな低山で岩場登れるの楽しい〜そしてあっという間に南峰に到着。 そのままピストンで戻る人多いけど、今回は周回ルートで。こっちはほとんど人もいなくて静かな山歩きでした。 台風の被害もひどかったみたいですが、登山道の倒木はどかしてくれてました。整備して頂いてる方に感謝です😭 途中桜の広場を通りましたが、春は桜がきれいそうです、春にまた来ます! 下山して登山口すぐそばのカフェでランチしたけどおいしかった〜良い山行でした!登りごたえ的にはもう一山くらい登っても良かったかな笑