【御岳山・大岳山】固いチームワーク

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

奥多摩方面に向かった。今回もHAL's factoryを参考にルートの作成及び洋服の選定を行った。 本日の目当てはふたつ。神社でも滝でも山頂の景色でもない。固いチームワークのタオルとだし巻きたまご。 固いチームワークのタオルというのは、ロックスターが大岳山登山をした際、岩にかけてあった横浜DeNAベイスターズのタオルである。ロックスターが大岳山に行ったのは8月。まだあるか心配していた。 何も考えずに歩いていると斜面に青い何かが落ちているのを発見。あった。力強いメッセージが込められたタオルはただの落とし物と化していた。 目当てのタオルを発見し疲れが和らいだ。大岳山山頂までの道には岩場があり楽しかった。 大岳山付近は人が多い。狭い道では譲り合い。 今回も予定より早く下山することができた。私は昔から運動が苦手である。社会人になってからした息切れする運動は広島東洋カープのスクワット応援くらい。でも登山をするときはいつも気持ちが前のめり。山への気持ちの強さを感じる。 もうひとつの目当て、だし巻きたまごは御嶽駅から二駅の古里駅にある卵道という店。噂の東京マガジンで紹介されていた。ロックスターも行っていた。15時までの営業なので間に合うように今日は早起きした。余裕で行ける、と思ったら山火事で青梅線が運転見合わせ。お店まで1時間ほど歩いた。その様子は次の活動記録。 高尾ハイカー、飯能アルプスの次は奥多摩ハイカーバッジを目指そうかな。

動画

活動の装備

• レキ(LEKI)
    マイクロバリオ TA コンパクト
    アクメ手袋
    次男ネックウォーマー
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    バーブパンツ
    ストライクトレイルフーディ
  • メレル(MERRELL)
    カメレオン 8 ストーム ミッド ゴアテックス
    TPP サイコパステルグリーン ビッグシルエットスウェット
    オットセイ靴下
    パンダペース Tシャツ
  • その他(Other)
    パンダペース きんちゃく
    パンダペース サーモタンブラー
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Hydra 26
    幻のWE ARE VISUALKEI HALチェキ
    【ランダム】アクキーくじ2個セット(HAL祭り2020記念)