箕面大滝へ紅葉狩りお散歩。

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

いつ以来かぶりで箕面の滝へ。 さすがシーズンに入っているだけあって沢山の方が来られていました。 紅葉自体はピークはこれから迎えそうですが、鮮やかな紅葉を楽しみながら滝道をお散歩して来れました。 途中にある瀧安寺でお参りも。 また、途中に箕面のゆるキャラ、滝ノ道ゆずるクンも鎮座していましたよ。 滝から戻るとお昼ご飯を食べに車で移動。 cafe matinさんでランチ&お茶してきました。 お茶しにはよく来ていたけど、ランチは久しぶりかも。 自分はナポリタン、妻はワンプレートランチを頂き、食後のデザートは珈琲ゼリーパフェを二人でわけわけ。 こちらのスイーツ、どれも美味しいのよね。 やはり一人一品頼めば良かったかなと後で思ったりも(笑)。 そうそう、お店に向かう、可愛いオレンジ色の業務用エレベーターも久しぶり。 ちなみにこちら(北摂焙煎所)の珈琲豆も美味しいので、帰りに200グラム購入して帰りました☺