奥久慈トレジャーハント in 篭岩(篭岩山)

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

カバー写真で壮大なネタバレをしてるわけだけど… とりあえず前回のあらすじ 高倉山→武生山→中武生山→高崎山→白木山→男体山→篭岩(篭岩山)→明山→亀ヶ淵の予定だったがスタート遅れと写真撮影しすぎにより時間が掛かってしまった上に水を落として大ピンチ!道中他の登山者に水を分けてもらい助かったが、日が暮れたため明山と亀ヶ淵は寄ることが出来なかった上に籠山を抜けたあとにソフトシェルジャケットを落としたことに気づいた そして今回はソフトシェルジャケット回収ミッションを決行した。 クエスト達成条件:ソフトシェルジャケット回収(1/1) まずは落とした場所の目星として釜沢越〜籠山展望台・明山/亀ヶ淵の分岐点とした。 間違ったルートを忠実に再現し歩いてみたものの発見出来ず…。 篭岩展望台と明山/亀ヶ淵分岐まで来て諦めた。 篭岩展望台360度写真↓ https://photos.app.goo.gl/mh2Dv3D655fqjqav7 あとは普通に楽しみ、籠山展望台以降は久しぶりに行ったが、鎖場だらけ面白かった。 道中沢山人とすれ違った。 前はそんなに人はいなかった気がするけど増えたかな? 前回篭岩山を周回した時は2人で行ったときで出会ったのは3人で出会った人、皆PTに加えて篭岩山に向かって山頂で5人で記念撮影して駐車場まで行った思い出。 思い出に浸りつつ楽しみながら駐車場へ着いた。 帰りに三太の湯に寄り帰宅 飲料水:500 mL 行動食:なし -------------------------Result------------------------- Quest Faild クエスト:ソフトシェルジャケット回収(0/1) ----------------------------------------------------------- 記憶が微妙に薄れているが、篭岩山抜ける前にヘッドライトを取り出した時に既にジャケットは無かった気がする。 つまり大円地越〜釜沢越 間で落とした可能性が高いと推測する。 と言うわけで次回、鷹取岩?で回収ミッション! 奥久慈の冒険はもうちっとだけ続くんじゃ

活動の装備

エアリオス 15 バックパック メンズ
  • ホグロフス(HAGLOFS)
    リザード パンツ
    ガンマ LT フーディ メンズ
    Pack Shelter
    ベータ LT ジャケット メンズ
    コーマック クルーネック シャツ メンズ
    アクルックスTR
  • プロトレック(PRO TREK)
    WSD-F30-BK
  • パタゴニア(patagonia)
    ウェーブフェアラーバケツハット
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)