瀧山(泣く子も黙る前滝コース👺)

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

雁戸山の新山コースと迷いましたが、寒さの点では瀧山かなということで瀧山を選択🙋‍♂️ 泣く子も黙る前滝コースなんて絶対にムリと思ってましたが、フォロワーの女性の方々の楽に登ってらっしゃるレポを拝見したら登りたい気持ちがむくむくと😅 天気も最高だし、えいやで登ってまいりました😃 結論から言うと、チャレンジしていがったー😃 ちょうど同じくらいに登ってらした3人組のうちのベテランの方に一緒にいて迷いポイントで間違い指摘いただいて助かりました🙇 龍山川源流の標識の先から始まるロープ急登、岩掴み登りは下見なかったこともありきついけどアドベンチャー感満載で楽しく登れました😃姥神様コースのほうが登りできつかったかも⁉️ でも、下りて家に帰ってきたら腕肩の疲労ハンパないっす😅日頃使ってないからでしょうねー😅 あと、姥神様コース一気に下ってきましたが、落ち葉堆積箇所は滑りますから要注意⚠️2回ステンと転びましたから😅😅😅