スキー発祥の地

2021.11.20(土) 日帰り

DAY 1

訳あって新潟県高田まで行ってきました! ここはとっても良いところで大好きな土地です😊しかし住んでる人にとってはこれからは大変な季節だそうです! 昨年はいつもより更なる豪雪で普段15分の通勤が6時間かかったり帰れない日もあったそうです🥲 歳取ったら住みたいと思ってるけど 中々住むとなると大変だよね💦 今回は登山に来たのではないし空いた時間も少ないのでスキー発祥の地と言われてる金谷山までランニングしてきました。 観光地だしと軽い気持ちでランニングシューズで行ってきたけどスキー場側の道は問題ないけどYAMAPの登山道に裏道があったからそちらから登ったらほぼ道がない!そして山頂に行く人はいないのか山頂も荒れ放題! それもそうですよね、冬は豪雪で登山シーズンは少し行けば妙高などたくさんの山があるのでこの超低山に行く人は少ないかな😅 でも、少しの時間だったけど久々のトレランを楽しめました♪ 歴史ある素敵な町の高田は観光にもオススメですので機会あったら行ってみてください🎶 お米は美味いし酒も美味い😋 上杉謙信で有名な春日山もあります! 高田城の公園は桜も蓮の花もキレイです♪ 海も近いよ🏖