赤城山(篭山・小地蔵岳・長七郎山)-2021-11-19

2021.11.19(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:22

距離

3.4km

のぼり

195m

くだり

197m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 22
休憩時間
31
距離
3.4 km
のぼり / くだり
195 / 197 m
1
18
5
15

活動詳細

すべて見る

黒檜山を下山して夕日を眺めに長七郎山に。 明日のご来光の下見に鳥居峠に寄ってうろうろしているとまさかの時間配分ミス。 マジックアワーの始まりには間に合いませんでしたが,最高な瞬間を見ることができました。

赤城山・黒檜山・荒山 鳥居峠。
明日はここからご来光を。
寒そう…
鳥居峠。 明日はここからご来光を。 寒そう…
赤城山・黒檜山・荒山 夕日まで少し時間があったのですぐ横の篭山に。
夕日まで少し時間があったのですぐ横の篭山に。
赤城山・黒檜山・荒山 あっという間に到着しました。
あっという間に到着しました。
赤城山・黒檜山・荒山 南側に少し歩くと視界が開けてます。
雲海が出れば絶景でしょう。
南側に少し歩くと視界が開けてます。 雲海が出れば絶景でしょう。
赤城山・黒檜山・荒山 いい時間になったので長七郎山に。
いい時間になったので長七郎山に。
赤城山・黒檜山・荒山 さっきまで登っていた黒檜山がよく見えます。
さっきまで登っていた黒檜山がよく見えます。
赤城山・黒檜山・荒山 途中の小地蔵岳もすぐそこだったのでダッシュで立ち寄り。
展望はありませんが…
途中の小地蔵岳もすぐそこだったのでダッシュで立ち寄り。 展望はありませんが…
赤城山・黒檜山・荒山 まさかの時間配分ミス。
マジックアワーが始まっている...
急いで長七郎山に向かいます。
まさかの時間配分ミス。 マジックアワーが始まっている... 急いで長七郎山に向かいます。
赤城山・黒檜山・荒山 途中の登山道も夕日に照らされていい具合に。
途中の登山道も夕日に照らされていい具合に。
赤城山・黒檜山・荒山 東の空からは月が出てきました。
東の空からは月が出てきました。
赤城山・黒檜山・荒山 夕日に照らされてピンクムーンに。
今日は月食,もう欠け始めている?
夕日に照らされてピンクムーンに。 今日は月食,もう欠け始めている?
赤城山・黒檜山・荒山 西の空はすごくいい感じになってそう。
西の空はすごくいい感じになってそう。
赤城山・黒檜山・荒山 長七郎山に到着。
長七郎山に到着。
赤城山・黒檜山・荒山 石だらけで三角点を探すのに苦労しました。
石だらけで三角点を探すのに苦労しました。
赤城山・黒檜山・荒山 三等三角点「長七郎」
三等三角点「長七郎」
赤城山・黒檜山・荒山 マジックアワーはとっくに始まってます。
マジックアワーはとっくに始まってます。
赤城山・黒檜山・荒山 見えにくいけど正面遥か彼方に富士山が。
見えにくいけど正面遥か彼方に富士山が。
赤城山・黒檜山・荒山 南方向。
南方向。
赤城山・黒檜山・荒山 だんだんと西を向いていくと。
だんだんと西を向いていくと。
赤城山・黒檜山・荒山 息を呑む美しさ。
息を呑む美しさ。
赤城山・黒檜山・荒山 陽がどんどん沈んでいき空が燃え上がっていきます。
陽がどんどん沈んでいき空が燃え上がっていきます。
赤城山・黒檜山・荒山 マジックアワーのクライマックス。
マジックアワーのクライマックス。
赤城山・黒檜山・荒山 陽が沈み,夜の闇が迫ってきます。
陽が沈み,夜の闇が迫ってきます。
赤城山・黒檜山・荒山 地蔵岳の電波塔群が人影のよう。
地蔵岳の電波塔群が人影のよう。
赤城山・黒檜山・荒山 南方向,前橋の街の灯り。
南方向,前橋の街の灯り。
赤城山・黒檜山・荒山 鳥居峠に戻りました。
南東方向,桐生の夜景。
明日はどんなご来光が拝めるかな。
鳥居峠に戻りました。 南東方向,桐生の夜景。 明日はどんなご来光が拝めるかな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。