経が峰 笹子山 2021-11-19

2021.11.19(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
47
距離
6.8 km
のぼり / くだり
634 / 636 m
41
14
11
1
6
59

活動詳細

すべて見る

かなり前から気になっていた人気の経ヶ峰⛰ 「平尾登山口🅿️への林道通行止めが明日から始まる」 とのタイムリーな情報を思い出し、 「よし!今日のうちに平尾ルート(読み方間違えてた💦ひらおじゃなかった😅)で行っちゃおう!」 ということでレッツゴー! 🅿️までの道が狭めでビックリ!しかも対向車来て、すれ違いギリギリでした😓 登山口からはパノラマコースで行く予定を間違えて、林道で行ってしまった…。 そして、さらに下山もパノラマコースで来たつもりが、最後の方で平尾コースだったことに気づくという…😥 でもまぁ、いいか…。 紅葉🍁まだきれいな所あったし😊 いい感じの道歩けたので良し。 経ヶ峰っていろんなルートがあって、いろいろ今後試してみたいなぁ…。細野とか…山出とか… 錫杖ヶ岳にも行けるみたいで…。 山頂は眺め良くて、展望台やベンチ、珍しく山頂に🚾まであって、至れり尽くせりの快適さ✨ ベンチでゆっくり休憩できた🤗 たくさんの⛰見えて、これから行きたい⛰がまた増えた〜😄 いつか⛺️デビューしたいなぁとウロウロして、休憩小屋も覗いてみたら、想像以上にきれいに整えられてた。 管理してくださってる方々に感謝&敬意! NAMASTEプレートも👍 ステキな⛰で楽しく歩くことができ、今日も良い1日でした😊

経ヶ峰 ここからスタートしました。予定とは違う登山口だったみたい…
ここからスタートしました。予定とは違う登山口だったみたい…
経ヶ峰 杉の林道
杉の林道
経ヶ峰 続く林道。長年のスギ花粉症だけど、気にしない😙
続く林道。長年のスギ花粉症だけど、気にしない😙
経ヶ峰 右に。えーっ!ここまでマウンテンバイクとかで来る人いるんだ…。
右に。えーっ!ここまでマウンテンバイクとかで来る人いるんだ…。
経ヶ峰 右へ。
右へ。
経ヶ峰 ここで林道で来たことを知る。まぁ、どう見ても林道だったけど😅
ここで林道で来たことを知る。まぁ、どう見ても林道だったけど😅
経ヶ峰 平地になった所にベンチが。ここ眺め良し👍
平地になった所にベンチが。ここ眺め良し👍
経ヶ峰 葉のない木々もなんだかいい感じ
葉のない木々もなんだかいい感じ
経ヶ峰 おーっ、お気に入りの🐿の看板ここにも😆
おーっ、お気に入りの🐿の看板ここにも😆
経ヶ峰 まだ紅葉🍁あり
まだ紅葉🍁あり
経ヶ峰 この道良いわぁ〜😊
この道良いわぁ〜😊
経ヶ峰 良い天気だしね
良い天気だしね
経ヶ峰 落ち葉🍂の上を歩きます
落ち葉🍂の上を歩きます
経ヶ峰 反射板がここにも。これで反射させて、方向変えたりしてるのってすごい!!
反射板がここにも。これで反射させて、方向変えたりしてるのってすごい!!
経ヶ峰 歩くの楽しい美しい道✨
歩くの楽しい美しい道✨
経ヶ峰 こんな道はずっと歩きたい
こんな道はずっと歩きたい
経ヶ峰 上を見てもいい感じ
上を見てもいい感じ
経ヶ峰 ここまでマウンテンバイク来る!?左へ進み山頂へ。
ここまでマウンテンバイク来る!?左へ進み山頂へ。
経ヶ峰 境界の「界」でなくて、「境」?しかも黄色?
境界の「界」でなくて、「境」?しかも黄色?
経ヶ峰 あと少しっぽい
あと少しっぽい
経ヶ峰 わぁー、時計あるよ。しかも合ってる…。金庫みたいなのに入ってるノートもあり
わぁー、時計あるよ。しかも合ってる…。金庫みたいなのに入ってるノートもあり
経ヶ峰 温度計あり。現在、13℃くらい…
温度計あり。現在、13℃くらい…
経ヶ峰 山頂ベンチから。
山頂ベンチから。
経ヶ峰 錫杖ヶ岳かな?
錫杖ヶ岳かな?
経ヶ峰 ぐるっと見回せる〜😀
ぐるっと見回せる〜😀
経ヶ峰 青山高原の風車見える
青山高原の風車見える
経ヶ峰 三角点
三角点
経ヶ峰 大台ヶ原方面
大台ヶ原方面
経ヶ峰 雨乞、御在所方面。右はシャープの工場?
雨乞、御在所方面。右はシャープの工場?
経ヶ峰 展望台も👍
展望台も👍
経ヶ峰 見たかったナマステプレート!なぜにインド、ネパール語?
見たかったナマステプレート!なぜにインド、ネパール語?
経ヶ峰 まだまだきれいな🍁見られてラッキー
まだまだきれいな🍁見られてラッキー
経ヶ峰 これが水場ね。飲用ではないと書いてある
これが水場ね。飲用ではないと書いてある
経ヶ峰 立派な小屋。
立派な小屋。
経ヶ峰 経ヶ峰北峰
経ヶ峰北峰
経ヶ峰 ススキ🌾がいい感じ
ススキ🌾がいい感じ
経ヶ峰 プチ曽爾高原?
プチ曽爾高原?
経ヶ峰 素通りしてしまい、戻りで見つけた笹子山。
素通りしてしまい、戻りで見つけた笹子山。
経ヶ峰 今日のおやつはファミマで買ったマロンサンドケーキ
今日のおやつはファミマで買ったマロンサンドケーキ
経ヶ峰 飲み物いっぱい飲むんです。🔥はまだです。
飲み物いっぱい飲むんです。🔥はまだです。
経ヶ峰 赤も黄色も!
赤も黄色も!
経ヶ峰 ケルン
ケルン
経ヶ峰 下山します。
下山します。
経ヶ峰 小さな沢を渡ります
小さな沢を渡ります
経ヶ峰 えっ、パノラマルートで来てなかったんだ…とここで知る
えっ、パノラマルートで来てなかったんだ…とここで知る
経ヶ峰 🅿️に戻ってきた。
🅿️に戻ってきた。
経ヶ峰 あー、こっちの登山口からだったのか〜😅
あー、こっちの登山口からだったのか〜😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。