猟師岳・合頭山→ピークを過ぎていた紅葉🍁

2021.11.19(金) 日帰り

DAY 1

モーモーランド油山牧場~晩秋の平戸の野草散策後、体調を崩し(咳風邪~口唇ヘルペス)、暫く休養! やっと回復して、鶴首して待っていた大分遠征🎶😀💓 どのルートにするか思案を重ねた結果、「紅葉と大展望の穴場」の猟師山に決定❗️ くじゅう連山は紅葉はほぼ終わっているだろうが、猟師山の北側の標高が低い所にはまだ残っているのではないだろうか?僅かな期待を胸にまだ未踏の九重森林公園スキー場🎿から登るコースを選択❗️ せっかくなので、くじゅう連山大展望の合頭山への往復縦走ルートも設定した🎵 本日、朝6:30に起床して、相方の体調もいい👌ということで、急遽、出発することに🎶 バタバタして登山靴や衣類を準備して、8時過ぎに自宅🏠️を出発❗️ 玖珠パーキング🅿️🚗で宿泊地(湯坪の民宿~朝食☕️🍞🌄は付く)を予約できた🎵😀 準備不足ではあったが、くじゅうに遠征できたことは嬉しかった🎵紅葉🍁は予想通りほぼ終わっていたが、僅かに観ることができたのはラッキーであった。 また、猟師山の北側の樹木は殆んどが葉を落とした枯れ木🍂であったが、それらが落葉広葉樹(夏緑樹)であることも確認できた😀 とにかく、無事に登山できたことに感謝します!☺️おつかれ山👌 明日は、紅葉リベンジです!標高が更に低いと紅葉も残っているのでは⁉️と思い、鶴見岳にチャレンジする予定🎵