白鳥を観てから 朝日山 21-11-19

2021.11.19(金) 日帰り

DAY 1

遠目は霞んでいるが、快晴、風弱く、少し暖かいようだ😊 白鳥鑑賞ルートで朝日山へ。 まだ、お出掛けでは無いようで、食事中、カモとの争いで賑やか😁 食事を済ませた白鳥は片足で立って睡眠。 大半が寝込んだのを見て朝日山へ。 I、Kさんの車2台のみ。すれ違わなければ久しぶりの揃踏み😃 今朝の冷え込みで一段と紅葉していることだろう。来ない筈は無いと思った通りだ😁 二人とも夫々別々に山頂部で出会い会話出来た👌 他に3名を見掛けた。 西・東の峰を訪れ境内へ。 N氏も丁度来たところで、I、Kさんと会ったらしい。 N氏共々一段と深まった紅葉を愛で、コーヒータイム。 Ka氏(後でお名前を聞いた)がやって来た、N氏が言っていた常連さんのようだが、時間帯が違うのでお初にお目にかかる。 盛んにスマホ操作。聞くと、YAMAPで朝日山の日記を“”見る専門“”の様だ。 秋葉大権現のコースに興味を持たれ、口で言っても埒が明かないので、私の日記の見方を教え、説明😁 帰りに取り付きを見てから帰るとのこと。 (ほぼ似たような地域から自転車で、南参道を駐車場まで上がって来られたようで、きついし自転車トラブルもあって往生こいたそうだ😅) また会うことも有りそうで、お互い今後とも宜しくでした👌😊