二ッ箭山

2021.11.19(金) 日帰り

DAY 1

30mの鎖場👀‼️分県登山ガイドにあった「慎重に、しかし、果敢に登ろう」との文言に惹かれ、チャレンジすることに💪(ちょいと胸はザワ付きも…💦💦)

二ッ箭山・三森山・猫鳴山 ナビで「二ッ箭山登山口」を入れたら、直接、月山へ向かう登山口を案内🤔「二ッ箭山登山口駐車場」で、再探索したら、ヤマップで見慣れた駐車場に到着できました。
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 トイレ🙆
トイレ🙆
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 登山届を出してスタート
登山届を出してスタート
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 真っ青な空☀2つの岩峰が見えます。
真っ青な空☀2つの岩峰が見えます。
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 案内は、しっかり🤗
案内は、しっかり🤗
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 歩き始めは緩やかに…嬉しい😀
歩き始めは緩やかに…嬉しい😀
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 左へ。
左へ。
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 下山時は、右から…の予定
下山時は、右から…の予定
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 沢コースへ
沢コースへ
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 神聖な流れ
神聖な流れ
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 落葉の仮面の誘い👀⁉️
落葉の仮面の誘い👀⁉️
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 滑らないように…
滑らないように…
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 〆張場
一般コースへ
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 そろそろ⛓️かな~💦
そろそろ⛓️かな~💦
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 鎖場コースへ向かいます!
鎖場コースへ向かいます!
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 出ました❗上まで見えない😯ホールドはしっかりあるので、果敢によじ登ります‼️ありがたいことに、「指導員」の腕章をつけた方が下からサポートしてくださいました🤣
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 無事に到着‼️
無事に到着‼️
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 裏側に祠
裏側に祠
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 テラスベンチで休憩。「指導員」の方が、ぜひ、春にも来てください…と。
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 二ッ箭山、足尾山、月山の眺め
二ッ箭山、足尾山、月山の眺め
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 月山へのコースから、ちょいと奥へ足を伸ばすと二ッ箭山山頂
月山へのコースから、ちょいと奥へ足を伸ばすと二ッ箭山山頂
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 月山からの男体山・女体山
月山からの男体山・女体山
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 アップで
アップで
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 月山
月山
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 月山を少し下ったところにある大きな展望岩。
月山を少し下ったところにある大きな展望岩。
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 展望岩からの展望。日差しぽかぽか☀ここで、ランチ🍙
展望岩からの展望。日差しぽかぽか☀ここで、ランチ🍙
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 秋のデザートは、これ‼️大きさも、味も、いいあんばい🤗
秋のデザートは、これ‼️大きさも、味も、いいあんばい🤗
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 林間コースの下り。落葉で滑らないように…💦
林間コースの下り。落葉で滑らないように…💦
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 緑色の樹皮は…何でしょう⁉️
緑色の樹皮は…何でしょう⁉️
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 何ともきれいです‼️
何ともきれいです‼️
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 下山しました。振り返って、見納め。
ありがとうございました🙏
下山しました。振り返って、見納め。 ありがとうございました🙏