竜ヶ岳

2021.11.18(木) 日帰り

キャンプ場の駐車場からレッツゴー! 最初ついてから竜ヶ岳の迫力に驚き!! 普通の歩道歩き素晴らしい滝を見て楽しめます! 山道入ってからはいろんなイベントが待っておりました! ロープを使って山登り、見晴らしの良い景色、岩を登ったり、、 登山が楽しめる山でした!

この活動日記で通ったコース

竜ヶ岳 宇賀渓から遠足尾根〜金山尾根周回

• 06:05
  • 9.9 km
  • 1026 m
  • コース定数 24

キャンプ場がありファミリーでにぎわう宇賀渓から遠足尾根を登り山頂へ。金山尾根を下山する。宇賀渓の駐車場から遠足尾根入口は約30分。歩き始めは樹林帯につけられたつづら折れの急登がつづく箇所もあるが、尾根に出たときの展望のよさ、山頂をめざしてのびやかな笹原の稜線を歩く気持ちよさが味わえる。とくに下りが苦手な人には登りで歩く方がおすすめ。金山尾根は、最短距離で登れるため初心者が登路とすることも多いが、同じようなこう配が続き危険箇所もないため下山で利用すると快適に歩ける。