終わりゆく秋 犬ヶ岳の巻

2021.11.18(木) 日帰り

DAY 1

大船山で紅葉を満喫し 紅葉に対する見方が変わった私。 終わりゆく秋をもう少し楽しみたくて また、今月は山になかなか行けず 悶々とした日々を送っていたので 近いうちに仲間とチャレンジする予定の犬ヶ岳へ下見と鎖場トレーニングを兼ねて行ってきました‼️ 鎖場は噂通りの難易度❣️ 掴んだ岩がグラつくし滑る🤣 壱の鎖で登り弐の鎖で降り 迂回路で再び登る🤣楽しすぎる❣️ 木々の紅葉はもう少し見頃で 色づいた落ち葉🍂枯れた落ち葉🍂 歩くたびにシャクシャクと心地よい 沢のせせらぎ、鳥の鳴声❣️ 鎖場好きなチビちゃん達 でも、少しハードル高いかな😅 由布岳西峰に向けたトレーニングで良いかもしれない。だからpapaは現在、ロープワークとビレイの勉強中なのです😅 この歳になっても、まだまだやりたい事、沢山あるなー💧まっ、幸せな事ですね🤣 って感じた山行でした☺️