初めまして🤗鬼ケ岳😈😈😈

2021.11.18(木) 日帰り

DAY 1

今週も、またまた、越前市🦀にやって来ました! 何やら、白鬼女伝説の山だとか😲 前から、とっても気になっていた。鬼ケ岳😈 山頂まで、一直線の急登なので、毎日のように、トレーニングに訪れる人が多いそうです。 今日も、何人かの、トレランの方に出会いましたよ🏃 最初は、杉木立の緩やかな登山道でしたが、しばらく行くと、丸太や岩に刻まれた階段の急登が続きます🏃‍♀️ 「ヨイショ!ヨイショ!」と登って行くと、小鬼展望台、大鬼展望台、白鬼展望台と、いくつもの、見晴らしの良い展望台が☺🔅 一番気になった山が日野山です/^o^\ 🍁黄葉が、綺麗で、何度も足が止まります。 頂上まで、200mの所からは、めっちゃ急登だったので、歩数を数えながら登ると、ようやく、開けた頂上へ着きました✌ 山頂には、綺麗に整備された休憩所と、展望台が有りました。 とっても良いお天気でしたので、360度、日野山を始め、福井の名だたる山々が一望でした⛰️ ちょうど、地元の素敵な女の方に、色々教えて貰い。写真まで、撮っていただきました。この場を借りて、ありがとうございます🙏 ようこそ、鬼ケ岳へと言って下さり、何だか嬉しくなりました。 地元の方に、愛されている山なんですね💓💞 また、違う季節に訪れて見たいです🏃‍♀️