菰野富士 ぐるっと周回してスープカレーおでん&うどん

2021.11.18(木) 日帰り

DAY 1

スープカレーおでんが、とっても美味しい回 多忙を極め、登山の禁断症状がピークに達しておりました😱 久しぶりの山時間を菰野富士で楽しみます♪ 鳥居道駐車場からスタート。 まずは普通に山頂を目指しましょう🚶 歩きやすく、程よい登りをルンルン気分で進みます♪ 30分くらいで菰野富士山頂に到着です。 伊勢湾から、御在所岳&鎌ヶ岳まで見渡します。 眺望良好! ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 ここから先はマイナールートを使いながら、ぐるっと周回して行きますよ〜🤩 斜面奥の登山道から下山し「みろく展望台」へ。 謎の照明設備に導かれるように、鈴鹿スカイラインまで下ります🚶 そこから「ふれあいの森」を通過して、ふたたび山頂に登り返します⤴ 2度目の山頂、ただいま〜😆 さて、お昼も過ぎたので、ヤマメシにしましょう👩‍🍳 本日はスープカレーおでん🍢からの、カレーうどん🍜でポカポカと温まります〜♨ のんびりとそよ風の吹く、心地よい時間を過ごしたら、更に違うルートで下山して、大駐車場に出ます。 最後は希望荘の前を通って、鳥居道駐車場まで戻ってきました。 枯渇していた山パワーを補充することができ、良い時間を過ごせました😄 これにて本日の山行を終了しま〜す♪ ありがとうございました💕 (*˘︶˘*).。.:*♡ Instagram⇩ https://www.instagram.com/yamap_yonechan

活動の装備

• サーモス(THERMOS)
    真空断熱ステンレスボウル
  • プリムス(PRIMUS)