宇奈月温泉の街。さっきと少し見え方が変わりました。 戻る 次へ

落葉の鋲ヶ岳 〜烏帽子山に遅刻〜の写真

2021.11.18(木) 13:10

宇奈月温泉の街。さっきと少し見え方が変わりました。

落葉の鋲ヶ岳 〜烏帽子山に遅刻〜

僧ヶ岳・駒ヶ岳(越中駒ヶ岳) (富山, 新潟)

2021.11.18(木) 日帰り

午前中に用事を済ませてから烏帽子山に登ろうと思っていたのですが、思いの外時間が押して登山口に着いたのが11:45頃。烏帽子山までは往復約4時間。ちょっときついなぁ。でも登らないのはもったいないので鋲ヶ岳だけ登って来ました。 落葉した低山、最高❗️ 前回はガスガスだった山頂からの眺望もバッチリ👌不完全燃焼かと思われた今回のハイクですが、一応リベンジ完了❗️そして快適な山歩きが出来たという事で満足度もアップ😄 鋲ヶ岳だけ登ってそのまま下るのも勿体無いので、周回しようと烏帽子方面(の途中)へ向かいましたが、「廃道」の標識に勘違い。YAMAPで現在地を確認しなかったのがダメでしたね。廃道なのは目的の道ではなかったのですが引き返してしまいました。 それにしても気持ちの良い山歩きになりました😄