三ヶ辻山・人形山

2021.11.18(木) 日帰り

DAY 1

好きな山の1つですが、登山口までのアプローチが難すぎて、なかなか行くのを躊躇してしまいますが、本日は、実家からSUV拝借〜😊 おかげさまで、難路もなんのその〜! 【駐車場】 登山口前に沢山停めることできますが、悪路です。 自分の車ならゆっくり進まないと、おなか擦ります💦歩くスピードと変わらずになります笑  【登山道】 全体的に歩きやすい登山道で迷う事もない道ですが、木の根が多いです。 この時期、濡れてるし、落ち葉で見えない箇所も多々! 滑りまーす。 雪もありましたが、最後までつぼ足で行けます! 下りもつぼ足で大丈夫ですが、滑る箇所多々あるので心配してならチェーン有れば👍 【感想】 登山道よりも登山口までのアプローチが難な山。 本日はストレスなく到着し、久々のTさんとIちゃんと。 景色も良好👍お日様もずっと出てて、風もほぼなく、わりと暖かく山頂でも白山や大笠、笈等ゆっくり見ることできました。嬉しかったなぁ〜!楽しかったなぁ〜! 熊さんの💩沢山ありましたが💦 本日は貸切の人形山でした。 良き日をありがとうございました。