チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 1
休憩時間
16
距離
10.0 km
のぼり / くだり
1363 / 1363 m
8
2 4
13
18
45

活動詳細

すべて見る

午後は用事があるので、お天気悪いのは承知で…。 オジカ沢の頭まで行けたら良いなぁ~と思っていたのですが、甘かった😅 ラクダの背を過ぎてから、風も強く、真っ白なので、 さっさと帰ってまいりました。 下山後に、スッキリ晴れた谷川様を見たのは言うまでもありません😁

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 もう少しゆっくりスタートでも良かったかな…
綺麗な林。
ブナの幹の模様は「地衣類」なんだって!
もう少しゆっくりスタートでも良かったかな… 綺麗な林。 ブナの幹の模様は「地衣類」なんだって!
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 雲が低い。
ロープウェイは点検でお休みです。
今日は下山迄誰にも会わず。
雲が低い。 ロープウェイは点検でお休みです。 今日は下山迄誰にも会わず。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ちょっと風がつよいねぇ💦
ちょっと風がつよいねぇ💦
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 お昼頃には晴れてくる予報。
もう少し早く回復してくれるのを期待して…
お昼頃には晴れてくる予報。 もう少し早く回復してくれるのを期待して…
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 下界も見えなくなってきた…
下界も見えなくなってきた…
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 はじめはね、わ~キレイ!などと思っていたのです。
はじめはね、わ~キレイ!などと思っていたのです。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 小さなノコギリ🪚
小さなノコギリ🪚
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 だんだん不安になってきた💦
怖い…
でも西黒下るなら、行って天神下る方が易しいよね。
だんだん不安になってきた💦 怖い… でも西黒下るなら、行って天神下る方が易しいよね。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 フェザー🦢
フェザー🦢
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 鹿🦌の角みたい。
オジカ沢の頭の「オジカ」って、オスの鹿?とかまた訳の分からない事を考える…
鹿🦌の角みたい。 オジカ沢の頭の「オジカ」って、オスの鹿?とかまた訳の分からない事を考える…
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 さむいよ~🥶
さむいよ~🥶
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 迷子にならないようにしないとね…
迷子にならないようにしないとね…
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 サンゴみたい。
サンゴみたい。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 こんな生き物、海底にいそう。
こんな生き物、海底にいそう。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 谷川岳。かろうじて読めます。
谷川岳。かろうじて読めます。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 おもしろいなぁ~
おもしろいなぁ~
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 肩の小屋。
先は見えません。帰ります!
肩の小屋。 先は見えません。帰ります!
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 こちら側は西黒より怖くないので、こんな景色でも、もの珍しくて、
こちら側は西黒より怖くないので、こんな景色でも、もの珍しくて、
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ちょっと色があるだけで、楽しくなる。
ちょっと色があるだけで、楽しくなる。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 安全圏に入りました😌
安全圏に入りました😌
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 珍しく天狗の留まり場の岩に登ってみる。
町には日が当たり始めたみたい。
珍しく天狗の留まり場の岩に登ってみる。 町には日が当たり始めたみたい。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 お心当たりの方はご連絡ください。
我が家のゴミ箱に保管させていただいております。
お心当たりの方はご連絡ください。 我が家のゴミ箱に保管させていただいております。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 サルのこしかけの子供?ものすごく硬かった。

色んなモノが気になるのです。
サルのこしかけの子供?ものすごく硬かった。 色んなモノが気になるのです。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 お向かいの白毛門の方は雲取れました。
お向かいの白毛門の方は雲取れました。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 綺麗なのでちょっとよじよじ。
綺麗なのでちょっとよじよじ。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 崩落個所はここかしら?
今日は余裕で渡れました。ひどく荒れてしまいましたね…
崩落個所はここかしら? 今日は余裕で渡れました。ひどく荒れてしまいましたね…
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 無事下山🎶
インフォメーションセンターに寄ってみました。
薪ストーブが燃えていて暖か。ちなみにPのトイレはもう使用できません。
センターは10時から15時までなのでご注意ください。
無事下山🎶 インフォメーションセンターに寄ってみました。 薪ストーブが燃えていて暖か。ちなみにPのトイレはもう使用できません。 センターは10時から15時までなのでご注意ください。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 Tシャツやトートバッグの販売もあり。
見られるお花や生き物の説明も。右側の模型は色が変わったり、鷲の影が映ったり。
Tシャツやトートバッグの販売もあり。 見られるお花や生き物の説明も。右側の模型は色が変わったり、鷲の影が映ったり。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 これはフジ?

最近🍎は定番のおやつだけれど、
今日は寒すぎて、食べられなかった。
これはフジ? 最近🍎は定番のおやつだけれど、 今日は寒すぎて、食べられなかった。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 用事を終えて帰り道。うつくしい✨

また行きます!
今日もまた、楽しかった💖
用事を終えて帰り道。うつくしい✨ また行きます! 今日もまた、楽しかった💖

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。