仕事まえに…笠置山登ってみた!

2021.11.18(木) 日帰り

DAY 1

昼過ぎから仕事なので…午前中に登るちょうど良い山が無いかなー?と検索していると 現在 制覇チャレンジ中の 山と渓流社が出版の【福岡県の山】 きさいの、笠置山(No.05)があるじゃないですかー♪ YAMAPで皆さんの投稿を確認してみても 2時間くらいで行けそうなので朝から行ってみました♪ 今回のコース40%くらいが舗装された所だったので楽な所が多かったです♪ 山頂付近は、さすが山城跡ですよね… 急勾配、足元不良などで かなり攻め(登り)にくくなってます💦 【メモ】 飲食した物 チロルチョコ 一個 ポカリスウェット 330ml 【気温】 駐車場時点 11℃ 【風】 無風

活動の装備

• パタゴニア(patagonia)
    ウィメンズ・キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ
    メンズ・キャプリーン・ミッドウェイト・ジップネック
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    オールマウンテンパンツ
  • グレゴリー(GREGORY)