沖縄県最高峰へ🌴ジャングル於茂登岳(おもとだけ)

2021.11.18(木) 日帰り

DAY 1

石垣島遠征🌴沖縄県最高峰の於茂登岳へ行ってきました🤩 眺めはイマイチみたいだけど😅眺めは次の野底岳に期待😤 レンタカーを於茂登岳登山口の手前に路駐し少しあるく!樹木の違いに驚きながらキレイな蝶を追い回す🦋📷 登山口には「ハブ注意」の看板🐍ポイズンリムーバーは持ってきたけど心配だ💦 空を見上げると今にも降り出しそう🤣こちらも心配!次の日は予定あるから強行! 登山道はしっかり整備されて歩きやすい🙏 11月とはいえ流石石垣島!蒸し暑い💦風もなく標高も低いので暑さ増! 塔が見えるとこまであがると笹がすごい伸びている😳山頂まで少しだけどかがむ感じ進む!そして山頂につく!笹で何も見えない😅レポどおり!岩に乗ると少し展望があるらしいから乗る!ガスの切れ間からかろうじて海がみえる😆 雨も降り出したから速攻下山😽 帰り道若い二人組とすれちがった!これから登るだろうけど!雨凄いよ😎 山羊に挨拶をして 次、野底岳につづく・・