14/6/24 釈迦岳 ⇒ 武奈ヶ岳

2014.06.24(火) 日帰り

DAY 1

今日は、釈迦岳→武奈ヶ岳のルートを歩きました。釈迦岳には大津ワンゲル道を登りたっかんですが、登山口が解らなっかたので通常の釈迦岳ルートを登りました。天気は梅雨の谷間で快晴に近い良い天気でした。火曜日と言う事もあり登山者は非常に少なかったです。釈迦岳には初めて登ったんですが、頂上まで一気に登る感じでかなり体力が必要だと感じました。武奈ヶ岳には、登りは八雲ヶ原からスキー場跡を登って、下山はイブルキノコバから八雲ヶ原に下り、北比良峠からダケ道を下り、大山口からイン谷口に戻りました。 ヤマップは起動したがGPSが上手く動かず、登山の途中で軌跡の記録が始まりました。その後は概ね上手く記録出来ましたが、写真については、掲示板にも投稿されている通りうまくアップロードが出来ず20枚中4枚しかアップロードが出来ませんでした。