🦧高尾山〜陣馬山🐴

2021.11.17(水) 日帰り

DAY 1

⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰  高尾山〜陣馬山 縦走 ⛰️高尾山⛰️標高599m ⛰️小仏城山⛰️標高670m ⛰️景信山⛰️標高727m ⛰️陣馬山⛰️ 標高873m 歩いた距離 20km 39.000歩 総時間 7時間40分(休憩含) 【東京都】2021年11月17日㈭  難易度★★★☆☆ ⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰⛰ 先月から始めた登山🧗3回目でしたがいきなりレベルアップな長距離コースにチャレンジ!無事に完走しました。 スタート高尾山口〜高尾山〜小仏城山〜景信山〜陣馬山〜栃谷尾根〜JR藤野駅ゴール ネットで見てるとかなりキツいコースみたいでしたが辛かったら途中で下山すればいいやぁと軽く考えてスタート! 確かに辛かったです💦 基本的には歩きやすい道ですが途中に長い悪路の登り坂や長い階段、木の根っこだらけの場所や岩場みたいなった場所もありなかなか大変な道のり! 一番辛かったのは陣馬山から下山の道のり。 ほとんどの方は近場の陣馬高原下というバス停に向かう様ですが僕は誰も行かない栃谷尾根コースでJR藤野駅を目指しました。下山する迄のケモノ道みたいな山道は途中誰も会わなかったので若干不安になったり(怖かった💦) もみじ茶屋で飲んだなめこ汁400円と陣馬山清水茶屋で飲んだビール🍺が美味かったなぁ〜