大冒険の日岡山・蒲生山

2021.11.17(水) 日帰り

DAY 1

時間的に日岡山だけかなと 山鹿に車を走らせる もうすぐ登山口!って所で全面通行止め😭 アレが見えてるのに、道知らないし💦 わちゃわちゃしながら、なんとか蒲生の池へ ロスった😭 グラウンドの所に車を停めて グラウンド横からスタート どなただったかな?の軌跡をダウンロードして歩いたのですが 分岐で右に行かれてたのを左に行ってしまい 途中から登山道にのるために、ショートカットを企てた… いや、いつもならそんな冒険絶対しない私 この時は行けるような気がしたので😅 木を掴みながら這い上がって…ちょうど日ノ岡山展望所に!ε-(´∀`*)ホッ そこからはちゃんと登山道歩きました。 歩きやすかった😆 蒲生山までの途中、伐採されたという所からの眺めは良かったです 蒲生山登頂して、そのまま真っ直ぐ進みました そしたら岩に出た 眺望はバツグン😍 しかし それからどう進んでいいのかわからず💧 また途中から降ってみる!いやいや冒険はNGです 蒲生山山頂の少し先の分岐まで戻って 後不動岩からの 無事に不動岩まで辿り着けました😄 そこからみかん畑を横目に走って帰りました😆