晩秋🍁の山旅🍂法華院温泉山荘♨️と99座目大船山✨⛰

2021.11.16(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は我が家の嫁ちゃん🙍‍♀️が山泊🏕したいとワシに合わせて連休を取り『くじゅう』に行って来ました〜🤗 先日、TV番組のイッテQで『大崩山』が出てワシの『大崩行きたい病』が発症🤧 嫁ちゃん🙍‍♀️に『大崩テン泊🏕』にしない?と提案しましたが速攻で却下😭 そりゃそうだよなぁ〜🥴 さすがに『大崩山』は無理ですね〜😅 嫁ちゃん🙍‍♀️は『くじゅう』楽しみにしていたみたいなので予定通り『くじゅう』となります😉 でも‥坊ガツルのテント泊🏕はかなり寒いだろうと『法華院温泉♨️山荘泊』を提案🤗 ワシも『法華院温泉♨️山荘』はまだ行った事無いからせっかくなので‥😁 嫁ちゃん🙍‍♀️も仕事に家事に頑張ってるからね🤔 ちょっと💰頑張って『法華院温泉♨️山荘泊』をプレゼント🎁です🤗 嫁ちゃん🙋‍♀️も大喜び❗️😙♫ ‥ってな訳で❗️ 『晩秋の山旅🍁くじゅう法華院温泉♨️山荘』へ行って来ました〜😆 今回は1ピークのみの山行で名所巡りを柱に2つのコースプランで組み立てました🤗 スタートは『男池登山口』で決定❗️🧐 初日のプラン① 男池→風穴→天狗岩→大戸越→法華院山荘 初日のプラン② 男池→風穴→段原→大船山→段原→法華院山荘 結局は嫁ちゃん🙍‍♀️のペースと体力に合わせてプラン②となりました🤗 結果ワシの判断は正しかったよ😁 仮に天狗岩に行けたとしても次の大戸越の登りは嫁ちゃん🙍‍♀️には無理がありました🤗 そして、嫁ちゃん🙍‍♀️希望していた『大船山』に登り『法華院温泉山荘』到着は18時前でした😅 『法華院温泉♨️山荘』めちゃ快適でした🤣 コレはもう旅行だね😅 2日目は歩きたかった『北千里ヶ浜』まで行って折り返し大戸越経由で下山しました🤗 以外にワンピークだけの『くじゅう』コース考えるの難しいね‥😅 今回の『大船山』でYAMAP公開99座となりました🤗ワンピークのみにこだわった理由は100座記念は故郷の百名山『祖母山』を入れたいからね😆 なので次回の100座記念は、またまたガッツリ歩きまーす🤗 100座記念は『1Day 祖母・傾』縦走だよ🤗 距離・獲得標高とも最高記録を狙いまーす❗️🤣 ※写真日時は大崩三里河原📷半分ドボン💦で狂ってます😅

九重山(久住山)・大船山・星生山 かぁ〜❗️やっぱりあるね〜👮‍♀️
どら焼きの食いカスまで残ってるし‥
最強の『お宝』だな‥🥴
良い子の皆さんはマネしないでね〜🤗
『くじゅう』は人が多いからこそ
みんながお宝拾えば『くじゅう』は綺麗になる❗
ゴミ捨てるヤツは変わらないから‥ 😅
ワシ😎と嫁ちゃん🙍‍♀️で10個くらいお宝拾った🤗
山の神様は見てくれてるよ🤗
かぁ〜❗️やっぱりあるね〜👮‍♀️ どら焼きの食いカスまで残ってるし‥ 最強の『お宝』だな‥🥴 こんな露骨なポイ捨ては『祖母山・傾山・大崩山』では見た事ないね!😅 良い子の皆さんはマネしないでね〜🤗 ワシがお宝せっせと拾う姿を見て嫁ちゃん🙍‍♀️もお宝見つけたら拾い始めたよ🤗 『くじゅう』は人が多いからこそ みんながお宝拾えば『くじゅう』は綺麗になる❗ ゴミ捨てるヤツは変わらないから‥ 😅 良心ある思いを『一つだけ』でもいいから『行動』に出してもらったら嬉しいなぁ‥😊 ワシ😎と嫁ちゃん🙍‍♀️で10個くらいお宝拾った🤗 山の神様は見てくれてるよ🤗
九重山(久住山)・大船山・星生山 なんとか18時前に法華院♨️山荘に着きました😅
そして直ぐに夕食🍴😋
そして温泉♨️🧖‍♂️最高❣️
法華院♨️山荘贅沢すぎる〜🤣
めっちゃ楽やし🤣
ストーブ🔥ポカポカ快適過ぎるやろ〜🤣
『くじゅう』凄いね〜🤣
料金高け〜けど‥😭💰💰
なんとか18時前に法華院♨️山荘に着きました😅 嫁ちゃん🙍‍♀️と一緒やから大船山山頂から下り1時間半かかりました😅 前日に予約取れたから人少ないと思ったけど愛知県からの登山ツアー客もいて個室ほぼ満席😅 そして直ぐに夕食🍴😋 そして温泉♨️🧖‍♂️最高❣️ 法華院♨️山荘贅沢すぎる〜🤣 めっちゃ楽やし🤣 ストーブ🔥ポカポカ快適過ぎるやろ〜🤣 『くじゅう』凄いね〜🤣 料金高け〜けど‥😭💰💰
九重山(久住山)・大船山・星生山 今日は天気☀️良さそうだね😆
7時から朝食🍱だよ〜😙♫
北海道から来られたご夫婦とお話し出来ました🤗
また北海道行きたーい🤣🐻🤣🐻
今日は天気☀️良さそうだね😆 7時から朝食🍱だよ〜😙♫ 北海道から来られたご夫婦とお話し出来ました🤗 ワシも今年7月に北海道大雪山の旭岳・白雲岳に行ったので北海道の山の話で盛り上がりました😆 トムラウシ・ニペソツ・十勝・富良野・上ホロカメットクお勧めだよ〜だって❗️ また北海道行きたーい🤣🐻🤣🐻
九重山(久住山)・大船山・星生山 いや〜良いね❣️・:*+.\(( °ω° ))/.:+🍁⛰
こんな景色見れるとは‥🤣
だから言ったでしょ❗️
山の神様は見てるって❗️♪( ´θ`)ノ
先月の阿蘇大噴火🌋無事帰還🙇‍♂️
先々週の大崩三里河原の超絶景🍁
先週の双石山の虹🌈もだけど‥
山はワシに素敵な瞬間プレゼント🎁してくれる!
いや〜良いね❣️・:*+.\(( °ω° ))/.:+🍁⛰ こんな景色見れるとは‥🤣 だから言ったでしょ❗️ 山の神様は見てるって❗️♪( ´θ`)ノ 先月の阿蘇大噴火🌋無事帰還🙇‍♂️ 先々週の大崩三里河原の超絶景🍁 先週の双石山の虹🌈もだけど‥ 山はワシに素敵な瞬間プレゼント🎁してくれる!
九重山(久住山)・大船山・星生山 1人1石運動だって❗️
ワシは大きな石一つ
嫁ちゃん🙍‍♀️は小さな石一つ
運びまーす🤗
1人1ゴミ運動もやってくれ❗️
誰かやりだしたらみんなやり出すんだって❗️
1人1石運動だって❗️ ワシは大きな石一つ 嫁ちゃん🙍‍♀️は小さな石一つ 運びまーす🤗 1人1ゴミ運動もやってくれ❗️ ワシらが石持ってたらすれ違った人が気になってずっとコッチ見てた🤗 誰かやりだしたらみんなやり出すんだって❗️
九重山(久住山)・大船山・星生山 帰りに黒嶽荘で汗を流します🤗
炭酸鉱泉の沸かし湯ですが気持ちいい湯でした☺️
浴槽が2つあり左は冷泉でめっちゃ冷たかった😆
立ち寄り湯で300円
ここに黒岳の登山口があったよ😲
偶然の発見でした😆
前岳を経由するルートだね😆
次の大分はここから黒岳だな😆
前岳→高塚山→天狗岩🤤魅力的❗️
帰りに黒嶽荘で汗を流します🤗 炭酸鉱泉の沸かし湯ですが気持ちいい湯でした☺️ 浴槽が2つあり左は冷泉でめっちゃ冷たかった😆 立ち寄り湯で300円 ここに黒岳の登山口があったよ😲 偶然の発見でした😆 前岳を経由するルートだね😆 次の大分はここから黒岳だな😆 前岳→高塚山→天狗岩🤤魅力的❗️