四国遠征1 石鎚山

2021.11.17(水) 日帰り

DAY 1

今回は四国へ遠征!西日本最高峰の石鎚山へ⛰ 前週の皆さんの投稿で 雪情報チェック! タイヤチェーン アイゼン 防寒着 相方さんからのNewアイテムピッケル⛏準備🆗 山用に購入した新車4WDタフトくんで 瀬戸大橋から四国へ🚙道路に積雪はなく 山道をゆっくり うさぎさんが2回ほど飛び出してきてビックリと可愛いー❤︎土小屋に到着 夜明けまで車で仮眠してから登山口へ 歩き始めてすぐくらいから積雪❄️滑る、滑る、早めにアイゼン装着。 二の鎖場小屋から相方さんとは別行動、 ここから2つの鎖場があります、相方はワクワク 鎖場コースへ 私は巻道〜三の鎖場で合流したけど三の鎖も別行動 下から見ても怖い鎖場でした😅 石鎚山到着❗️ここから天狗岳を目指す予定でしたが、、無理かな、行けるかなと、無理は禁物で お留守番を決断😭お隣にいらしたご夫婦かな? も彼女は留守番という事でお話したり お留守番中も楽しかったからー良しかな👌下山はゆっくり〜 置いていくなぁーと私💧早く歩けー😠と相方 下山はやはり上手になれません😞 下山後 土小屋で石鎚山Tシャツ買いました👕 雪がない時にこれ着てまた登りたいと思うお山でした。とりあえず四国遠征1日目無事 お疲れ山でしたー⛰