DAY 1

前回黒岳縦走での怪我と左足首を捻ってしまいながらも助けられて全行程を終えることができました、人の温かさに感謝です。 黒岳では新しい登山靴を履いて平たい靴紐で行っていたのですがどうも縛り具合が合わず、特に左足がしっくりいかず緩めていたら下りで捻ってしまいました。 よって、今回は靴紐を従来の丸型の新品に変えてのチャレンジと調整と言うリハビリモードでさらに早い時間に戻らなければならない制約があったので、時間がかからず登った気分が味わえる夷守岳大王ルートにしました 上りでは何度も締め方を変えて試して、山頂100m前ぐらいでやっと上手い状態になりましたが、下ってきたら無意識に左足首をかばってしまうのか右膝が笑っている状況になってました 紅葉も終わっていて天気は悪くないのに濡れた落ち葉で滑るという有様でしたが、捻ることはなく終えることができ午後の予定にギリ間に合いました 誰にも会わない山行は久しぶりでした、平日の短い時間ですからしかたないですね 蛇が登山道を水が流れるがごとく下っていく様は圧巻でした、最初は何かわからないから掴もうとしてました、危ない限りです