八ヶ岳縦走❄️🏔❄️(阿弥陀岳・赤岳・横岳・硫黄岳)赤岳鉱泉テント泊🏕

2021.11.16(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は赤岳鉱泉(テント泊🏕)を拠点にして、2日間に分けて南八ヶ岳エリアを縦走して来ました😎 🥾登山コース🥾 1日目 八ヶ岳山荘駐車場→御小屋山(おこややま)尾根ルート→阿弥陀岳🏔→中岳🏔→文三郎尾根→行者小屋→赤岳鉱泉🏕 2日目 赤岳鉱泉→赤岩ノ頭→硫黄岳🏔→横岳🏔→地蔵ノ頭→赤岳🏔→文三郎尾根→行者小屋→赤岳鉱泉→北陵ルート→美濃戸山荘→八ヶ岳山荘駐車場🏁 〜八ヶ岳山荘駐車場情報〜 ・駐車料金1日500円(深夜に止めて下山後支払いできます) ・仮眠室一泊2000円 深夜到着でも大丈夫👌一応予約制らしい ・docomo電波あり ・美濃戸口バス停目の前🚏 天候に恵まれ☀️2日間通して最高に充実した時間を八ヶ岳で過ごすことができました🤩 行く度に八ヶ岳🏔が好きになってしまいます😎 装備は厳冬期装備を持っていきましたが、12本アイゼンとピッケルの出番はありませんでした。稜線では風が非常に冷たいので上下ハードシェルで行動、足元は夏道と凍結&雪道が連続する登山道だったので、阿弥陀登りの樹林帯を抜けてからは終始チェーンスパイクで歩きました😎 今回のMVPは間違いなくチェーンスパイク🤩万能過ぎます😆 活動詳細は画像コメント📝を見て下さい😎 よろしくお願いします😃