南陽四鷹山(白鷹山・大鷹山・鷹戸屋山・鷹戸山)

2021.11.17(水) 日帰り

DAY 1

地図を見て、山を物色してネットで検索すると 「南陽鷹の会」なるものが出てきた。 詳細は検索出来なかったが、ざっくり言うと南陽市には鷹のつく山があって、それをコンプリートした人の集まりらしい⛰⛰⛰⛰ とくに入会したい訳ではないが興味を持ったので 白鷹山以外は整備されておりません🙅‍♂️ 活動日記を編集する上で知った事、気づいた事が 一、 白鷹山は白鷹町、山辺町、上山市、南陽市に面していた。私は山形市、白鷹町だと思っていた(だって県民の森んトコだもん) 二、 白鷹山山頂は山辺町、これは驚いた。 白鷹山で白鷹町だから、てっきり白鷹町だと・・・ 飯豊山もYAMAPを始めるまで飯豊町だと思っていた自分(本当は福島県喜多方市) 三、白鷹山に萩野口から登り、細野口に降りて四鷹コンプリートと思ったら、萩野も細野も白鷹町だった😨完全コンプリートにするなら白滝口・参道からであった