サクラグチ・横谷山へは行けたけど(^-^;

2021.11.17(水) 日帰り

DAY 1

以前から一度は行きたいってことで皆さんのレポを研究したりしていたのに・・・どこで間違えたのか分からないまま、過去に経験したことのないロープや鎖無しの急傾斜を上り下り、ピンクテープに導かれてうぐい川へ降りれば林道を通って戻れることが分かってそのまま ところが川へ降りるはずの最後の部分でテープが見えなくなり、無理してでも降りるか戻るか悩んだ末に私の技量で降りるのは無理と判断して戻りかけて左側にテープ発見・・・視点が変わればって良くあることですが、どれだけ嬉しかったか、まともに戻れば下山が何時になるか見当もつかない状態だったから・・・枯葉で滑りやすい急傾斜を慎重に下り川原に降りれた時の喜び、この時点ではまだ渡渉をどうするか考えていたのですが、悩むまでも無い状態、全く水は無く簡単に対岸の林道へ・・・今日行けなかった鹿の楽園&能登ケ峰はまたの機会に(^-^; どこで間違えたか分からないなんて最低の間違い方、私の力量でバリルートをソロでってのは「身の程知らず」ってことを痛感した今日の山行きでした(^-^;