晩秋の前ノ岳・中ノ岳・鷲ヶ巣山

2021.11.17(水) 日帰り

DAY 1

友人と山体を眺めてからはや10ヶ月。今年のしめとして挑戦😁しかし、前日までの天くらAが現地に向かってる途中からBへ、現地到着時に☂️降り➕山がガスで真っ白に😱今日はダメかと思いつつ待機していると段々と青空が出てきて☂️が止んできたので行けるとこまで行こうと思い予定より1時間近く遅れてスタート。こんな天気じゃ当たり前かもしれませんが山中には終始自分1人しかいなく貸し切り鷲ヶ巣山でした😁⛰ヒルや動物の気配は無く良かったのですが、落ち葉や濡れた木々に転倒しながらガスの中ひたすら無心で進み結局山頂まで行き100円をお供えし天気が変わる前に早々に下山😓帰りはロープをどこぞの特殊部隊のように使い軽やかに下山😙次第にガスがはれ眺望が目の前に😆‼️天気が良いときは最高の眺めなのでしょうね☺️🏔 しかし下山時の沢付近で道が分からなくなり😱へんな道を通ったら沢に転倒ずぶ濡れになりましたがなんとか無事に下山できました😅今度は紅葉が綺麗な時に足を運びたいなと思った鷲ヶ巣山でした🍁😄