戻る 次へ

紅葉と未踏の地を求めて…(三郡山山頂チャレンジ)の写真

2021.11.17(水) 13:14

紅葉と未踏の地を求めて…(三郡山山頂チャレンジ)

宝満山・三郡山・若杉山 (福岡)

2021.11.17(水) 日帰り

紅葉の竈門神社⛩と宝満山登山⛰ 未踏の地まで足を伸ばす予定で朝からいつも通り下道で出発 階段嫌だなぁっと思いながらでも三郡山まで⛰足伸ばしたいものもあり正面からスタート まずは竈門神社で紅葉撮影…夕方の光が良さそう帰りにまたお邪魔することとして登山道へ 先週の九重を踏まえて着てきたトレーナーと腰につけてきたカイロがめちゃくちゃ暑い🥵💦 1キロもいかないところで、リュックの中のいらないお荷物になりました😭 いやーーーーな長い階段は正直へこたれます。 でも登り切った時の上宮からの景色は結構好きなので頑張れます 今日は三郡までと考えるとここでまだ往路の中間地点 ゴールを目指してひたすらに前進あるのみ 頭巾山⛰頭巾城🏯って書いてあったから、城好きな自分としてはもっと何かあると思った分ショックが… 尾根歩き的な少し上りの道は前半の階段に比べると余裕余裕😊 あっという間に三郡山⛰登頂 帰りは携帯から一眼レフに持ち替えて、じっくり紅葉撮影🍁 竈門神社に戻るとたくさんの参拝客 休憩を兼ねて一人撮影会 ライトアップまでいたかったけど、2時間待てなくて二日市温泉の博多湯♨️で汗を流して帰路につきました