那岐山

2021.11.17(水) 日帰り

DAY 1

お初の那岐山へ⛰ 現地まで奈義町の町中を走る道中は霧❓ガス❓で周り真っ白だったんでどうなることやら😂と思ってましたが、山の駅へ上がる坂で一気に視界が晴れスカーん‼️と青空が顔を出してくれました☀️ 山の駅でトイレをお借りしていざ登山口駐車場へ🚐 すでに一杯😅なんとか空いてたところへ停めて出発🏃‍♂️ 登りBコース、下りCコースで行ってみることに。 熊出没注意🐻の看板をやたら目にして若干ビビりながら😅 途中、名木の城跡を観に脱線🏯最初からなかなかのキツさ😂 コースへ戻り、黒滝を観にまたまた脱線、、、こちらは割と楽ちん✨ ガレ場並みに石❓岩❓がゴロゴロある道中でなかなかに脚に負荷がかかりましたが、どうにか登頂🙌 お昼はレトルトカレーにゆで卵トッピング🍛(写真撮るの忘れて完食後の🤣) お腹も満たされたんで、急遽目の前に開けた隣の山への稜線を辿り歩き🏃‍♂️滝山かっ⁉️と思ってましたが、滝山はその頂から2.7kmと書いてありましたんで今回は断念😅Cコースへ入りひたすら下山でした〜。熊が引っ掻いた木の幹を見て改めて居るんだ‼️と忘れた頃にビビる🐻😂🐻 下山途中でご一緒した地元のお兄さま、お姉さま方から蛇口の滝の場所を教えていただき観に行きしばし堪能😊✨ だいぶ落葉が進んだ山様でしたが、ところどころ紅葉も観れて良かったです🍁 帰りにまた山の駅に立ち寄り黒豆ソフトをいただき今回はフィニッシュ✨ と、帰りにお風呂に入りに立ち寄った美作の能登香の湯♨️、、、老人福祉施設内の銭湯のようでした🤣 料金200円💰安っ🤣てことで良き✨ さて次回来る時は滝山へ縦走だな💪